« 今日のネトゲ(6/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/27:GNO2) »

2005/06/27

今日のネトゲ(6/26:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D24)】 Lv17中佐 (専陸ガン,先地ジム,ジム☆x2,陸ザク)
NPC構成変更でエリート戦が少々厳しくなったようだ。事情により短時間しかアクセス出来なかったが、野戦の様子を数戦見た限りでは、前線エリート兵にドムが登場したのは確認した(Pドムがどうなったかまでは未確認)。平地ならば真っ先にドムから落としに行く配置と指示にしてある(と言うか、NPC構成変更前後で編成を変えずにいたら結果的にそうなっている(汗))ので比較的安定したスコアを稼ぐことが出来ているようだったが、荒地や水中で(NPCの)隊列が崩れると思惑通りの戦闘にならず、スコア的にも今ひとつ伸び悩んでしまう状態に陥っているのが悩みどころだ。

またこの日は黒い三連星とPC相手に計3敗を喫してしまい、VP3位に後退してしまった。TOPとの差は開く一方だが、5位以下との差は開きつつあるようにも見受けられる。あまり欲を出すとろくなことがないので、何とか現状(2~3位あたり)のポジションを維持出来ることが出来れば、と思う。

パイロット成長の面でも、この先まだまだやらねばならない事が山積みだが、とりあえず当面やる事をメモっておこう。

 壁:回避と反応を上げつつ、最前線に上がる前に視界強化をLv5に。
   格闘攻撃と切り払いも上げる。
   (特に低壁の)盾スキルを取るのはその後。
 射撃:成長ポイント合計が120になるまで、攻撃と反応に振る。
    120になったら距離スキル取得。その後ですり抜けLv2まで取得。
 部隊長:頃合いを見て部隊指揮スキルをMAXに。

このままの状態が続くならば、作戦終了は6/29の技術レベル上昇後となりそうだが、そうなった場合の褒章機は次の通りとなるはずだ。

 TVP/TMP1位 ジム陸☆(3機)・量タンク☆(3機)
 TVP/TMP2-3位 重ガンキャ(3機)・水ジム☆(3機)
 TVP/TMP4-30位 ジムキャ☆・LA☆
   (4-10位 各3機,11-20位 各2機,21-30位 各1機)

現時点でチームVPは2~3位につけており、4位以下との差も開きつつある状態だが、このまま行けば褒章機はガンキャと水ジムになってしまいそうだ。前クールもそうだったが、チームVPの調子が良い時に限って褒章機が今イチの事が多いのは何とかならないものだろうか(泣)

【GNO2:キャリジ(4C/D44)】 Lv26少佐 (ビグロ,専蛸ザク,蛸ザク,専高機動改)
1機制限機の修理値22が災いしてか、VP50~52位あたりからまったく動きがない状態だ。ランキングや友軍リストを眺めていると、既にジムSCを手に入れて編成に組み込んでいる方が数名出始めているようだ。チーム内にもSCを入手した人がいるが、同じ任務に参加したチームメンバーによると、その任務で貰えたのが魚だと言う。魚とSC、天国と地獄とはまさにこのことだろうか(苦笑)

こちらも20時にNPC構成変更が行われたが、前日の技術レベル上昇で連邦側に登場したガンキャノンIIが早速エリート兵に登場。修理値無視の編成で放置しているためか、うちの部隊は特に負けることもなく対応できていたようだったので、(あまり長時間アクセスできない事も相まって)現状のまま様子を見ることにした。チームチャットではガンキャII入りエリート部隊(ガンキャIIx2,重ガンキャx2,コアブースター)への対応に苦慮していると言う事もちらほら上がっていたようだったが、地上放置組からは「PC戦でG3を相手にするよりはマシ。(私も)宇宙に上がる」との意見も。さて、どうなることだろうか…。

|

« 今日のネトゲ(6/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/27:GNO2) »

コメント

とりあえずNPCの編成変更には対応しています。エリガンキャは殴り殺していますw

VP順位は28~32位の間を行ったりきたりしながらしがみついています。宇宙の編成も量産機編成が増えてきているので地上張り付き部隊のアイアン隊にはかなり大変です。専用機重厚編成だとおいていかれてしまうので…。

地上のPCは鬼編成がおおいので困ってますw

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/28 09:35

ランキング画面を見ると、バラエティに富んだ編成パターンが目につくようになってきましたね。6機編成の方も何人かいらっしゃるようですが、30位以内でフィニッシュできるよう祈ってます(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/06/29 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4730308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/26:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/27:GNO2) »