« 今日のネトゲ(6/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/6:GNO2) »

2005/06/06

今日のネトゲ(6/5:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D3)】 Lv9中佐 (ザニー,専デプx2,専鳥,専61戦車,鳥☆)
作戦の方は、過去のクールと同様にジオンペースで推移しているような状況だ。ただ、キャリ鯖第4クールでは当初ジオンペースで推移していたものの、1回目の技術レベル上昇で先行量産型ジムが登場してからペースが極端に落ち、最終的にはジオンの北米降下作戦は失敗となってしまった。ルウムもそれと同じ展開になるとは限らないが、技術レベル上昇まである程度粘ればキャリ鯖と同じ展開持ち込める可能性がまだ残されているので、作戦の正否についてはまだ先が読み切れない状況にあると思っている。

放置の方は北米通常エリアに放置継続中で、余程のことがない限り今作戦中はずっとここで放置することになるだろうと思っている。昼間はVP2~9位あたりで上昇下降を繰り返している状態が続いていて安定していなかったが、夜に入ってVP2~5位あたりへと少しづつではあるが順位が上の方に収束しつつあるような感じだ。PC戦・対熟練兵戦・有名NPC戦での取りこぼしが1日2~3回程度発生してはいるが、周りも似たような状態にあるためか今はまだそれ程大きなマイナスポイントにはなっていないようにも思える。とは言え、今作戦をフルマラソンに例えるなら今はまだ10km地点に到達するかどうかと言った所だろうから、この先も何とかTOPグループに食らいついていけるよう頑張っていきたいと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D23)】 Lv17少佐 (専陸ザクx2,陸ザク,陸ザク★,専マx2)
作戦攻略度のゲージは今回40%からスタートしているが、ゲージは既に50%を突破しており、連邦の作戦成功ペースで推移しているような感じだ。

放置の方は相変わらずLv16エリートと連邦PC相手の戦績がぼろぼろの状態が続いており、ひどい時には1時間に4敗するような有り様だ。Lv17到達後に、部隊長の旧ザク☆を陸ザク★へと置き換えて命中率アップを狙ったが、全般的にあまり効果は無いような感じで、順位の方もVP80位前後を行ったり来たりの状態が続いている。

Lv19到達まで待って宇宙に上がろうかとも先日のブログに書いたが、地上で袋叩きに遭うのにはもうウンザリしてきたので、やはり当初の計画通りに乙レロ登場と同時に宇宙へ上がろうかと思い直しているところだ。次の技術レベル上昇(6/9 20時)までにはLv18到達がやっとだろうが、そうなると編成は"ザクレロ+乙ザクx2+高機動改"となりそうだが、これだけの機体を購入するには補給はぎりぎり足りるかどうかと言ったところで微妙…さてどうなるだろうか。

|

« 今日のネトゲ(6/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/6:GNO2) »

コメント

敵編成がかわってもとりあえず前線でへばりついています^^; 専用機5機+1の6機編成でなんとかエリ相手でも勝負になるが、壁があっさり落ちてしまうと負けているようです。ついでに水辺での戦闘も危ういです(T_T)

修理値無視した編成なんでVP順位はなかなか上がってこないにしても200位前後だった昨日に比べると120位前後まで上がってこれたのでみんな苦戦しているのだな~と思っています。この先どうなるのか、戦場もどこになるのかで変わってきそうですね~。

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/06 23:52

うちもNPC構成変更後も前線放置継続中です。このまま9日まで耐えて、技術レベル上昇後に乙乙レロ編成で宇宙に上がる予定ですが、乙ザクが選ばれなかったらどうしようかと心配する今日この頃です(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/06/07 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4438019

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/5:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/6:GNO2) »