« 今日のネトゲ(6/5:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO2) »

2005/06/07

今日のネトゲ(6/6:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D4)】 Lv9中佐 (ザニー,専デプx2,専鳥,専61戦車,鳥☆)
前日の日記で作戦防衛の可能性がまだ残されているようなことを書いたが、その後の展開を見る限りではどうも北米防衛は危ういような感じだ。作戦期間内に攻略度50%から100%へ到達するには、50%÷168Hr≒0.3%/hr の攻略ペースで行けば概ね作戦成功となるが、現状を見る限りでは0.36~0.38%/hでジオンの攻略が進行しているような状況だ。このペースで推移するなら、9日の技術レベル上昇後数時間(10日朝までには)ジオンの北米降下作戦が完了するかもしれない。1週目の防衛はルウムでは難しいのだろうか…。

放置の方は時間の経過と共にランキング順位も概ね安定しつつあるような感じで、現状VP4~5位あたりにつけることが出来ているようだ。この日TOPに躍り出たのはバルト中佐(War in Packet)で、ペース的にもだいぶ引き離されてしまっている状態だが、うちの部隊は1日2~3敗位のペースで推移していることから類推すると、バルト中佐はほとんど負け無しで放置出来ている…と言うことだろうか。

基本的には前クールと同じ配置と指示でやっているが、以下の点だけが異なっている。
 (a)部隊長を専戦車に乗せた(前クールはデプ★)
 (b)専鳥を1機だけにした(前クールは2機導入)
 (c)1機だけ機体改造のやり方を変えた

厳密にVPスコアを取って比べている訳ではないが、感覚的にはペース的にあまり差はないような感じもするが、もう少しこのまま様子を見ていこうと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D24)】 Lv17少佐 (専陸ザクx2,陸ザク,陸ザク★,専マx2)
20時のNPC構成変更でバルカンでチマチマと削ってくるザニーが消えたと安心したのもつかの間、今度は先地ジム、ジム、ジムキャの盾持ち軍団がエリートに降臨。盾防御を連発されると殲滅が遅れてターンオーバー負けになってしまうケースが増えて、対エリート戦の勝率も6割前後あたりまで低下してしまった。VP順位も大きく後退か…と思っていたが、何とかVP70~80位前後あたりにひっかかっているようだった。エリート相手に苦労しているのは皆同じ、と言うことだろうか。ペースが落ちたとはいえ、高速通常回しをするだけの余地もない状態なので、何とかこのまま9日の技術レベル上昇まで耐えようと思う。

前の作戦期間中に、部隊長、高壁、射撃2号のパイロットにNT素養を付けてみたが、現時点での覚醒はNT3-1-2となっている。前の作戦中に木馬との対戦が数回あったが、どうもそのタイミングでペース良く覚醒した後は、パッタリとNTレベル上昇が止まってしまったような感じだ。とは言え、サイコミュ試験ザクに乗せる予定の射撃パイロットが2名とも覚醒しているので、とりあえずは御の字だろう。

|

« 今日のネトゲ(6/5:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO2) »

コメント

|゚Д゚)))コッソリ・・・・・

おひさです^^
エリート強いです・・・・^^;
ONすると負けてるのをよく見ます(´・ω・`)ガッカリ・・・

正面からだと格闘5あるとこっちがクリティカルを出せるのに後からだとクリティカルをくらってしまう・・・・
視界強化がほしいです・・・でも成長パラも振りたい・・・・

壁に隊長もってくればよかったかな・・・・

おいらも宇宙に逃げようっとw

投稿: ハム | 2005/06/08 16:42

抜刀隊対策の遅れからVP順位を落としていたのも修正が効いてきてなんとか100位前後に。200位だったことを考えるとまずまずです^^;

先に視界をMAXまであげてあったので後ろからの攻撃はカバーできるが格闘特化を1しかとっていなかったので攻撃が当たらずにTO負けの数が60%を占めていました(T_T)

壁の攻撃が当たらないと6機編成のわが部隊は火力不足とです。専マゼラの火力が頼りとなるとですw

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/08 17:54

>アイアンさん

おいらも節約に節約を重ねて6機にしてましたが、限界を感じて5機に・・・・orz

発狂して専用ざくきゃの~ん導入してしまいました・・・^^;

投稿: ハム | 2005/06/09 10:06

>ハムさん
お久しぶりです~(^^
うちの部隊はエリート相手にボロボロの状態が続いていますが、乙レロで宇宙に上がるまでは補給節約のため、陸ザク+マゼラ編成でじっと耐えているのが現状です;;
視界強化スキルはLv5取っていますが、何せエリート兵のすることですからねぇ…。

>アイアンベルガーさん
うちもターンオーバー負けが多いです。搭載を減らしてターンオーバー勝ちを狙いに行く手もあったかなぁとも思いましたが、下手にいじって今以上ひどくなる可能性もあるため、乙レロパワーを信じて、今からすがる思いです。今晩の技術レベル上昇に期待です。

投稿: パスタ・パン | 2005/06/09 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4450575

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/6:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/5:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO2) »