« 今日のネトゲ(7/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/14:GNO2) »

2005/07/14

今日のネトゲ(7/13:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D41)】 Lv26中佐 (ガンダム,SC,ジム陸☆x3)
12日20時から連邦のサイド4攻略戦が発動し、うちの部隊は地上最前線で放置中。インターバル期間のペースを見る限りでは上位陣との差が大きく、今作戦のランキングはかなり厳しいだろうと思っていたが、装う通りHIGH-RANK14~18位あたりにつけるのが精一杯と言った状況が続いている。ペースをあげようにも既にジオンPC相手に2敗を喫してしまい、じわじわと差も開きつつある状態だ。とりあえず陸戦兵器と汎用兵器をグループ化し、荒地や水中での移動制約による隊列の崩れを少しでも抑えるべく調整してはいるが、あまり効果は出ていないようだった。

ここから先どう言う手を打っていくかだが、ターニングポイントとなりそうなのは次の技術レベル上昇で登場するであろうG3ガンダムだろう。但し、うちの壁パイロットは2名とも気力パイロットで、G3の能力を活用するには予備役となっている3番目の壁パイロットを強化人間化して強壁として活用することになるだろが、その場合はレギュラーパイロットの成長が若干遅れることになるのが悩ましい。強壁ガンダム+射撃SC☆2機で行くか、強壁G3で行くか、悩むことになりそうだ。

【GNO2:キャリジ(4C/D61)】 Lv33少佐 (エルメス,専蛸ザクx2,専高機動改)
ユーラシア攻略作戦が発動し、それと同じくしてアフリカエリアにティターンズが発生した。うちの部隊は宇宙エリアで難S通常/中期と特S/確定特A任務を適宜やっている状態だが、中佐まであと900ptくらいのところまでは何とかたどり着けた。ただ、今のペースでは昇進は来クールになりそうだろうと思う(実生活を捨てて廃人生活を送れば今クール中の昇進も可能だろうが、それは無理と言うもの)。

先日チームメンバーが確定特A輸送艦襲撃任務を東アジアで引いたので、6機編成(初期ギャン,ザクII後期☆,専用陸x2,F,C)で地上降下した。Lv24エリには問題なく勝てていたものの、連邦PC相手には全く歯が立たず、任務の方も戦功1p貰えただけorz その後も輸送艦/補給基地/補給部隊関連の特A特S任務を見つけては積極的に参加してはいるものの、MS入手はゼロ。今クールは任務運には本当に恵まれていないが、一体どうなっているのだろう??

|

« 今日のネトゲ(7/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/14:GNO2) »

コメント

確定任務でももらえないとは、だいぶお困りのようですね^^; とはいえこちらも任務はまったくやっていないのでMSなぞもらっていませんが^^;

戦功@900だと廃人になればいけますが、何かを犠牲にしますのでやめた方が賢明でしょう^^ 副垢で確定任務だけ参加しているアイアンでした^^/

投稿: アイアンベルガー | 2005/07/15 09:12

以前、1週間で戦功500p以上稼ぐ廃人生活を送ったこともありましたが、もう二度とやりたくないと言うのが本音です。体調を崩したり仕事に影響が出たりしないよう、まったりと任務をこなして行く予定です。無理せずプレイしていきたいところです(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/07/15 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4965002

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(7/13:GNO2):

« 今日のネトゲ(7/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/14:GNO2) »