« 今日のネトゲ(7/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/24:GNO2) »

2005/07/21

今日のネトゲ(7/20:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D48)】 Lv28中佐 (ガンダム,地コマ☆,SC☆x2,ジム☆)
次回作戦は、22日20時から連邦のサイド2攻略戦と言うことで、地上エリアは東アジア1箇所のみと今回の作戦と似たような展開となりそうだ。

  22(金)50日目 20時:作戦発動
  23(土)51日目 20時:技術レベル上昇(12)
    連邦:BD-1,スナIIor装甲強化ジム,ガンダイバー
    ジオン:ブラウ,ガッシャorゲル,RドムII,ドワッジ
  24(日)52日目 20時:NPC構成変更
  27(水)55日目 20時:技術レベル上昇(12)
  28(木)56日目 20時:NPC構成変更
  29(金)57日目 2?時:作戦タイムリミット

次回作戦スケジュールをまとめてみたが、ターニングポイントは2回のNPC構成変更と23日の技術レベル上昇になると予想される。ブラウブロ等の登場によりジオン側の任務ペースがあがり、作戦正否はタイムリミットまでもつれ込む可能性が高い、と言うこともあり、次回作戦も今回の作戦と似たような流れで推移するだろうと思われる。作戦期間をフルに活用していきたいところだが、前クールはこのあたりからヘタレ始めたところでもあるので、何か新しい手を考えていかなければならないだろうと思う。流石に、前クールまでのデータを参考に適当に放置しているだけでは今より上の順位を狙うのは難しいのはわかっているが、落ち着いて長時間アクセスし野戦を眺める事が出来ない状態が続いているので、さてこの先どうやって対応していこうか…。

前クールは、 Lv28中佐で[G3,SC★,SC☆,ジム陸,ジム☆]編成、Lv29中佐(BD-1登場時)で[専用BD1,SC★,SC☆x2,装甲強化ジム]編成としていたが、今回はLv28で[ガンダム,コマ☆,SC☆x2,ジム☆]編成を試してみようと思う。それ以降の編成は未定(汗)。

【GNO2:キャリジ(4C/D68)】 Lv35少佐 (エルメス,専蛸ザクx2,EXAMギャン)
作戦インターバル期間と言うことで、まったりと難S任務をこなしている。野良任務などではLv35の方と一緒に任務をこなす機会も増えて来ているが、昨日時点でのランキング画面を見ると、VP系ではLv34~35の方が多いが、MP系でLv35に到達しているのは私だけとなっていたようだ。クール後半に向けて序盤は成長重視で~と言う当初の目論見通りに部隊の成長が進んでいるのは何よりだが、当初想定していた最終形態(壁:専用EXAMギャン+ジオングorヴァルヴァロ、射撃:専用蛸ザクx2)へと到達した後は、予定よりも早く搭載値が余ってしまう事になってしまいそうだ。余裕があれば5機編成も試してみたいところだが、恐らく終戦まで搭載値を余らせたまま(宇宙では)4機編成を維持することになるだろうと思う。

|

« 今日のネトゲ(7/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/24:GNO2) »

コメント

MPでLV35とはすごいですね~。VPでやっとこさLV35なのに^^; VP放置のため今はR300の量産機編成に替えました。ダムのバズにさえ当たらなければ問題がなさそうなので^^。副垢部隊も宇宙で一緒にR300の宇宙遊泳中です。

アイアン隊はほとんど任務をしていないのでなんとかHVPに6機編成で入ってくれればいいのですが^^; 副垢はブロガーの会で任務班に回すのでそろそろ任務におろそうかしら^^;

投稿: あいあんべるがー | 2005/07/22 09:40

この時期になると任務における通常・中期難S任務のペースがあがり、経験値的にはVP組のペースをも上回りつつあるような感じがします。

野戦放置組は修理値300がボトルネックとなっているような感がありますので、今のような修理ベース値(300)に制限機などの機体修理値を追加する方式から、修理ベース値を無しとして全てMS修理値とする方式に変更となり、部隊としての最小修理値が現行の300から下がるようにならないと、終盤における任務組・放置組の経験値逆転現象は改善されないと思います。

個人的には、現行の量産機主体のVPに飽きつつあるので、出撃機数も視野に入れた展開(例:量産機5機よりも1機制限1機+制限機2機の方がペースが上だとか)になった方が面白みが増すと思うんですけどね~(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/07/25 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5077254

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(7/20:GNO2):

« 今日のネトゲ(7/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(7/24:GNO2) »