« 今日のネトゲ(7/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/2:GNO2) »

2005/08/01

今日のネトゲ(7/31:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D59)】 Lv32中佐 (専用BD1,SC★,SC☆x2,装甲ジム☆)
7/29 21時に連邦のサイド2制圧作戦が失敗に終わり、ランキング集計が行われた。今回は、HIGH-RANK33位,TVP6位,TMP44位,ToP17位となり、TVPの褒章機は量キャノン☆とガンダイバーが3機づつとなった。ランキング集計直前にPC相手に2連敗を喫し、微妙に順位を下げてしまったが、今回は専用BD1登場までペースが伸び悩んでしまったのが反省点だろう。3人目の壁パイロットを強化人間化してG3に乗せる、と開戦直後から準備していたにもかかわらず、気の迷いから気力壁2枚での放置を継続したのは大失敗だった。G3登場後に気力強壁(ガンダム)と入れ換える形でG3を導入する、と言うのを来クール実施していきたいと思う。

次回作戦は8/1 20時からジオンのユーラシア降下作戦となるが、テロップを見る限りでは作戦開始直後にアフリカエリアにティターンズが発生しそうだ。また、作戦と同時にNPC構成変更が行われることから、インターバル期間中はまったりと放置しておこうと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D79)】 Lv38少佐 (ジオング,専蛸ザクx2,EXAMギャン)
7/29 21時に作戦終了となり今回もサイド2の防衛に成功、それと同じくしてランキング集計が行われた。今回は、MP85位,TVP21位,TMP3位,ToP5位となり、目標としていたチームMP3位を達成できたものの、TVPの褒章機はギャンKが6機…とは言え、この時期のMPでは褒章機は何を貰っても恩恵が少ないだろうからそこはあまり気にならないだろうと思う。

インターバル期間中は適度に中期・通常難S任務を回していたためか、次回作戦開始前後にはLv39へ到達できそうなところまで来ている。次回作戦は20時からジオンのユーラシア降下作戦となるが、ルウムと同じスケジュールで同じ展開と言うのがややこしくなりそうだ(汗

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

"GNO2 2nd stage"についての感想を補足すると、サーバ間での部隊移動は、引き継ぎ有りサーバ・無しサーバ間でも可能となるのではないだろうか。クール途中から部隊を新規作成した方ならわかると思うが、サーバに途中参戦した場合は経過日数に基づいた初期レベルと、その時点での技術レベルに応じた初期MSが配布される。他のサーバから部隊を移動させた場合も基本的には移動先サーバへ新規参戦することになるため、引き継ぎ可能なデータ(戦功・階級・パイロット名)の他は、部隊を新規作成して少尉からスタートする場合と同じことになるのではないかと思う。

但し、別サーバへ部隊を移動させる場合は、移動先のサーバが終戦間際のタイミングの方が都合が良いだろうと思う。移動先のサーバが開戦後一定日数を経過している場合、トップグループとのレベル差がかなりあるため、VPやMPをやるにせよレベルやパイロットの成長面などで追いつくのに苦労することになるだろう。終戦間際に部隊を移転先のサーバに移動させておき、本格的にプレイするのは次クールからにした方が効率良くプレイできるのではないだろうか。

|

« 今日のネトゲ(7/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/2:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5259425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(7/31:GNO2):

« 今日のネトゲ(7/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/2:GNO2) »