« 今日のネトゲ(8/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/24:GNO2) »

2005/08/24

今日のネトゲ(8/23:GNO2)

"2nd Stage"開始時期に関する投票結果が今日発表された。公式サイト情報によると、2005年9月6日(火)16:00より、全サーバ同時に「セカンドステージ」の新シナリオで開戦することと決定いたしました。とのこと。 昨日の定期メンテナンスでセカンドステージ対応パッチが当たっていることから、「バンダイのシナリオ通りの展開」と言う気もしなくはないが、決まったことでもあるので、これからどう対応していくかを考えねばならないだろう。

一斉切り替えとなるならば(特にキャリジは)専用機枠を使い切る方向に方針変更せざるを得なくなりそうだ。ルウムでは、スケジュールが最も遅くなった場合は、第5クール開戦8/31、第1作戦開始9/2のスケジュールで推移することになるはずだ。そうなった場合は1回目の技術レベル上昇が9/8となるため、9/6一斉切り替えの場合は先地ジムはおろか専用ザニーすら購入できずにクール終了となってしまう。ルウムで専用機を使い切ろうと思ったら、専鳥、専戦車、専デプを駆使していかねばならなくなるが、壁をザニー+専鳥x2以上の物にするのは難しいだろうと思う。この場合、前線放置する前に第5クール終戦となってしまいそうな感じがするが、とにかく少しでも成長ポイントを稼げる方向で放置するのを優先していった方が良さそうだろうか。

【GNO2:ル連(4C/D82)】 Lv39中佐 (専BD3,ジムII,ジムキャII☆x2,SC★)
チームVPは2位と好位置につけてはいるが、チーム内TOP3に入ることが出来ていない私は順位に貢献できず。相変わらずPC相手に1日1~2敗を喫している状態のため、順位も40位台と浮かび上がるきっかけを掴めずにいる。アイディアもないため、とりあえずは成長ポイントがもう少し貯まるまでは現状維持のまま様子を見るしか無さそうだ。

【GNO2:キャリジ(5C/D12)】 Lv12少佐 (専陸x2,陸,専マ,マ,マ★)
東アジア前線エリアに放置中だが、半日放置でエリート相手に8敗と相変わらずひどい状態が続いていた。帰宅後、壁に気力スキルと視界強化スキルを付けはじめてからは野戦の対戦成績も少しは安定して来たようで、順位の方も80位まで浮上。更に、20時のNPC構成変更以降、NPCとの相性が良くなったためか深夜の時点で50位台まで順位を上げ、今朝の時点では30位近くまで順位を上げることに成功していたようだった。

とりあえず、"2nd Stage"で再びスタートダッシュをかける事になりそうなので、今クールここまでの編成メモを忘れないうちに残しておこうと思う。
  ②⑥→ ②射撃/射撃2号(マ)⑥射撃壁/壁1号(C→陸→専陸)
 ③⑤→ ③射撃/射撃3号(マ→専マ)⑤格闘壁/壁2号(旧→陸)
①④→  ①部隊長/射撃1号(マ★)④格闘壁/壁3号(F→専陸)

○付き数字は行動順。とりあえず1作戦目はこれでVP19位。2作戦目もこうやっているが、どうも駄目っぽい予感。
さて、ここから先9/6までどうするかだが、専用アッガイか専用グフあたりを入れて5機編成に移行することも考えた方が良さそうだろうか。

|

« 今日のネトゲ(8/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/24:GNO2) »

コメント

全鯖一斉リスタートになりましたね。うちの部隊は今クールは順調にVP順位をキープしているのでどちらでもよかったのですが^^;

実験的なパラ振りなど序盤の成長のさせ方を確立できそうなのでこの1ヶ月でのデータを元に2ndステージを開始したいと思います。

後はパラ振りを間違えないようにしないと^^; 今現在副垢のほうがVP値が高くなっているので…w

投稿: あいあんべるがー | 2005/08/24 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5612695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(8/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(8/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/24:GNO2) »