« 今日のネトゲ(7/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/4:GNO2) »

2005/08/03

今日のネトゲ(8/2:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D61)】 Lv33中佐 (専用BD1,SC★,SC☆x2,装甲ジム☆)
1日20時よりジオンのユーラシア降下作戦が発動したが、アフリカエリアでティターンズが蜂起したため今回は地上だけで戦闘エリアが3箇所(東アジア,ユーラシア,アフリカ)となっている。作戦発動後、いきなり東アジアでジオンPC相手に1敗(途中から見ていたが、確率が偏ったためかこちらの壁が簡単に崩壊して完敗)してしまったため、刺激を求めて対ティターンズ戦となるアフリカで2時間ほど放置してみた。作戦発動と同時にNPC構成変更が行われたが、ティターンズ最強エリートは、ガンダム+ガンキャII+スナIIx2+陸ガン(搭載解除Lv1を取った場合の、Lv44中佐の搭載値)となった上に、ガンダムからの距離3バズ攻撃での事故多発(2時間の間に3%を5回も喰らった)でスコア的にはガタガタとなり、HIGH-RANK78位まで落ち込んでしまうヘタレっぷり…。これではまずいと言うことで放置場所をユーラシア最前線に変更し、このタイミングで編成を少々いじって放置再開した。

24時間経過した時点ではHIGH-RANK35~45位あたりまでリカバリーできているが、30位とは400VP位の差のままペースが上向いてこない状態が続いている。スコア差500の間に20人位がひしめき合っている混戦ぶりのため、順位が安定してくるのもまだまだ先の話となりそうだ。

【GNO2:キャリジ(4C/D81)】 Lv39少佐 (ジオング,専蛸ザクx2,EXAMギャン)
1日20時よりジオンのユーラシア降下作戦が発動したが、うちの部隊はサイド4で放置しつつ適度に任務をこなしている状態だ。コロ任(アイランド・イーズ護衛任務)も発生しているようだが、今は中期・通常任務に放り込むのが精一杯のためコロ任に参加するだけの余力がなく、今期はあまりコロ任に参加出来ないかもしれない。コロ任がPvPありならもっと積極的に参加しようと言う気にもなるのだが…"GNO2 2nd stage"ではモチベーション喚起の意味でも、是非ともPC戦任務を追加して貰いたいと思う。

今のタイミングでコロ任が発生したとなると、今の作戦が今クールの最終作戦となりそうだ。ユーラシア攻略に失敗して作戦タイムリミットまでもつれこんだ場合は、恐らく以下のスケジュールになるのではないだろうか。
 ・8/10 20:00 第4クール終戦
 ・8/11 14:00 第5クール開戦
 ・8/13 20:00 ジオンのユーラシア降下作戦発動

このスケジュールなら開戦時にもきっちりオン出来るのだが、さて実際にはどのようになるのだろうか。

|

« 今日のネトゲ(7/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/4:GNO2) »

コメント

今回は9作戦で終わってしまいましたね~。さすがにほとんどの作戦で時間いっぱい使ってしまうと作戦が減ってしまう…w

アイアン隊は宇宙遊泳でなんとか30位台前半にまで来ることができましたが、ランクインにはちと厳しそう_| ̄|○

任務垢はコロ任には今回は参加せずにユーラシアでPC狩りをしているはず・・・、だったのが逆に狩られてるwwさすがに壁がしっかりしないとダメそうですね~。来週には第5クールに入りそうですね。今回の失敗を糧にパイを成長させねば!!

投稿: あいあんべるがー | 2005/08/05 08:21

前クールは10作戦目まで行ったと思いますが、今クールは作戦期間が長かった(途中から作戦結果が見えてしまい、タイムリミットを迎えるのを待つ)パターンが多かったように思えるので、来クールはこのあたりの状況に変化が見えるようになって欲しいとも思います。

来クールはまた序盤から6機編成で放置する事になりますが、最前線放置が安定するようになるまでが一番楽しいと思える状況にも変化が起こって欲しいと思っています(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/08/05 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5293167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(8/2:GNO2):

« 今日のネトゲ(7/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/4:GNO2) »