« 今日のネトゲ(8/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/9:GNO2) »

2005/08/08

今日のネトゲ(8/7:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D66)】 Lv34中佐 (専用BD1,SC★,SC☆x2,装甲ジム☆)
周囲と同じようなペースで推移しているためか、順位的にはHIGH-RANK40位台のままとなっている。8日夜のランキング集計までこのままずるずるといく事になるだろうと思う。編成の方はそのままいじらずに来ているが、こちらもいじるとしたら8日の技術レベル上昇のタイミングだろうか。ジムキャIIが出るまでは支援機をあまり使いたくないので、射撃ジムカスを導入することになるだろうと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D86)】 Lv40少佐 (ジオング,専蛸ザクx2,EXAMギャン)
星の屑作戦は、ジャブローにコロニーが落ちた事によりジオン勝利となった。このまま行けば今クールはジオンの判定勝利となりそうだが、コロ任だけで勝敗が決まってしまうような展開にはもう飽きたと言うのが正直なところだ。9月以降の仕様変更でこのあたりのバランスに変化が訪れる事を切に願う。

週末にも開始となる第5クールは、以下のような部隊編成をして行こうかと思っている。基本的には従来と同様に、難S任務をこなせるようになるまでは6機編成で放置していこうと思う。

・部隊長=射撃1号 ⇒NT素養
 専用乙ザク、専用蛸ザク、専用ケンプor専用ドワッジ改?
・射撃2号 ⇒NT素養
 専用マゼラ、専用蛸ザク
・射撃3号 ⇒なし
 専用マゼラ、専用乙ザクor専用ケンプ?
・壁1号=高壁・射撃? ⇒NT素養
 専用陸ザク、専用蛸ザク
・壁2号=低壁・格闘 ⇒気力
 専用高ザク、専用EXAMギャンor専用EXAMゲル
・壁3号=特S後壁・格闘 ⇒気力
 専用Cザク、専用EXAMギャンor専用EXAMゲル?

従来は強壁を格闘にしていたが、ジオングやエルメスに乗せる都合上、射撃パイロットの方が良いのだろうか?とも考えたので、来クールは射撃壁にしてみようかと思う(従来はヴァル・ヴァロ登場までは、格闘パイロットをエルメス/ジオングに乗せて射撃壁として無理矢理運用していた)。

|

« 今日のネトゲ(8/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/9:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5361442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(8/7:GNO2):

« 今日のネトゲ(8/4:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/9:GNO2) »