« 今日のネトゲ(8/9:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/21:GNO2) »

2005/08/10

RF online 9/1よりオープンβ開始

7/5~7/24の期間クローズドβテストが実施されていたRF onlineだが、ようやくオープンβの開始予定日が公開された。9/1 15:00よりテスト開始となるそうだが、「夏の間にオープンβテストに移行して、2005年の秋から冬にかけて正式サービスを開始」と言う当初の計画に照らし合わせてみても、ほぼ予定通りに推移していると言えるだろう。

前回のクローズドβでは韓国バージョンでプレイしていたのが、オープンβでは日本版へのローカライズが着手されているのかも含めてどの程度変更されているかが少々気になるが、詳細については順次情報が公開されていく事になるだろうと思う。

以下、ネットニュースでの記事
4gamer.net
GAME watch
電撃オンライン

クローズドβでは、鉱山エリアやハラムなどの中立地帯でのPvP/RvR、特に最終日のRvR(22時のイベント後の、アクレシア鉱山ポータル前でのコラ・アクメインによるRvR)が非常に楽しかった。GNO2では(現状)PC戦任務がなく少々不満を感じているため、RF online ではこのあたりを中心に楽しんで行きたいと思っている(正式サービス開始後もプレイしていく予定)。オープンβではプレイヤーが増え、PvPやRvRが更に盛り上がることを願いたい。一応、クローズドβ同様コラスピでプレイする予定ではいるが、もしもオープンβもクローズドβ同様にLv30カンストとなるようならば、1次転職はキャスターではなくサマナーにしようかと思っている。(Lv40カンストならば、上級フォースやクラススキルを使いたいのでキャスターにするのだが。)

オープンβではクローズドβのギルドメンバーと再会して、また一緒にプレイ出来ると良いのだが。ああ、9/1が今から待ち遠しい(^^

<参考>RF onlie 国内クローズドβ テストプレイ紹介記事
4gamer.net
GAME watch

|

« 今日のネトゲ(8/9:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/21:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5391096

この記事へのトラックバック一覧です: RF online 9/1よりオープンβ開始:

« 今日のネトゲ(8/9:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/21:GNO2) »