« 今日のネトゲ(8/30:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/31:GNO2) »

2005/08/31

RF online oβに向けて

9/1から待望のオープンβテストが開始されるRF onlineだが、先週末からクライアントモジュールのダウンロードが可能となっている。公式サイトからだけでなく、4gamer.netからもダウンロード可能となっているが、自宅の環境(ADSL 8M)ではダウンロードに40~50分くらいかかったので、これからダウンロードしようと考えている方は早めに落としておいた方が良いと思う。

明日15時以降には、事前のキャラクター作成が開始される。出来ればcβで一緒にプレイしていた方々と一緒のサーバに行きたいと思うが、連絡方法をメモしていなかったのは大失敗だった。2つあるサーバのどちらでプレイするかで、もう少し悩むことになりそうだ。

oβから参加する人は、公式サイト4gamer.netの紹介記事や、以下のサイトに目を通しておいた方が良いだろうと思う。
RF Online wiki
 "初心者ガイド"と"FAQ"は最低限目を通しておいた方が何かと便利。
RF online 攻略 by MMO Station
 モンスターや武器防具リスト、クエスト、種族別マップなど、掲載情報多数。

クローズドβではコラスピでプレイしていたが、中盤まであまりプレイ時間が割けなかった事もあってか、cβ最終日になってようやくサマナーへの転職が間に合ったと言った状態だった。oβでもコラスピでプレイする予定でいるが、今回は序盤の4日間できるだけ頑張ってみて、cβの時に失敗したと思うところをスムーズに乗り切っていきたいと思っている。

以下、自分へのメモ。
・装備や弾は出来るだけモンスタードロップで賄い、序盤からPOTガブ飲みで行くべし。
 (前回はPOTをケチった為に、Lv上げに時間がかかりすぎた。)
・今回は熟練度を序盤からまんべんなく憶えること。Lv12(Lv10装備)までは装備リミットなし(Lv13装備で近接・フォース・遠隔・盾いずれかの熟練度4以上が必要)。
 (前回は結局遠隔熟練0でスタミナ低め、盾は後から殴られっぱなしで上げたがきつかった。)
・フォースコアは、まず最初にファイヤ、アクア、アース、ウインドを1つづつ揃えて、連射態勢を整えること。範囲魔法は後回し。
 (前回は同属性のフォースを揃えてディレイにひっかかった、中級フォースが使えないのに中級フォースコアを買ってしまった。)
・モンスターの配置をチェックすること。
 (cβの時とは若干違うらしいので、"MMO Station"などの情報と照らし合わせながら確認して行こうと思う。ラットモスはどこだ?ラヴァとのセットはやめて欲しいが(苦笑))

|

« 今日のネトゲ(8/30:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/31:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5718279

この記事へのトラックバック一覧です: RF online oβに向けて:

« 今日のネトゲ(8/30:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(8/31:GNO2) »