« RF online oβで見かけた質問事項 | トップページ | 今日のネトゲ(9/6:RF online oβ) »

2005/09/07

今日のネトゲ(9/6:GNO2)

16時の定期メンテ明けから、"GNO2 2ndStage"が開始された。私は出先のホットスポットからアクセスを試みたが、ログイン画面にたどり着くも、そこから先が全く進まない状態が続いていた。しばらく待って再アクセスを試みたところ、辛うじて部隊編成を整え出撃するところまで行けたので、ルウム連邦、キャリジ共にしばらく最後方で放置しつつ様子を見ることにした。

それはそうと、今クールはどう表記していけば良いのだろう?。"GNO2 第6クール"、"GNO2 新・第5クール"、"GNO2 2ndStage 第1クール"、どれもアリのような気がするが…。

【GNO2:ル連(D0)】 Lv5中佐 (ザニー,専鳥,専戦車,魚,マンタ,鳥☆)
まずは5機編成でユーラシア再後方に放置し、専鳥を導入して6機編成でユーラシア後方に移動。その後、専用戦車を1輌導入して様子を見ている。この後は距離3射撃が可能になった時点で通常放置を試みる予定。

今クールはこんな感じの編成を目論んでいる。ランキング上位を見る限りでは、壁部隊長(終盤は低壁で運用)するのがセオリーに近いパターンであると感じているが、うちの部隊は今クールも部隊長を射撃で運用してみようかと思っている。
部隊長:専デプ、専SC、?(専戦車or専㌢?)
 NT射撃
壁1号:専陸ガン、専LA
 気力格闘壁:序盤・高強壁→終盤・低壁
壁2号:専BD1、専BD3
 気力格闘壁:序盤・低壁→終盤・高強壁
壁3号:専鳥、?(専㌢?)
 強化格闘壁?
射撃2号:専戦車、専SC
 NT射撃
射撃3号:専戦車、専デプ
 NT射撃

【GNO2:キャリジ(D0)】 Lv4少佐 (F,C,旧,マx2)
こちらも初期装備4機編成でユーラシア最後方に放置し、マゼラを導入後5機編成でユーラシア後方に移動。この後は、マゼラをもう1機導入して6機編成でしばらく様子を見つつ、通常エリアに上がる予定。

キャリジの予定も書いてみるが、従来とは少し方針を変えてみようかと思っている。本番は宇宙で難S任務漬けになってから。
部隊長:専乙、専蛸、専ケンプ(中佐昇進後)
 NT射撃
壁1号:専C、専蛸
 NT射撃壁
壁2号:専高改ザク、?(専グフor専EXAMギャンゲル)
 気力格闘壁
壁3号:専陸、専EXAMギャンゲル
 強化格闘壁
射撃2号:専乙、専蛸
 NT射撃
射撃3号:専マ、専ケンプ
 スッピンの射撃

|

« RF online oβで見かけた質問事項 | トップページ | 今日のネトゲ(9/6:RF online oβ) »

コメント

セカンドステージ第1クール派のあるきりおんです。
密かに「アンテナ」を使いまくってますが・・・問題ないですよね・・・?
というわけで、セカンドステージもよろしくお願いします。

投稿: あるきりおん | 2005/09/07 23:57

あるきりおんさん、どもです。今クールもお手柔らかにお願いします(^^
「セカンドステージ第1クール」に1票と・・(めもめも
アンテナはまずかったら最初からクローズにしていますので、ご自由にお使いくださいませー。

投稿: ユキカゼ | 2005/09/08 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/5829357

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(9/6:GNO2):

« RF online oβで見かけた質問事項 | トップページ | 今日のネトゲ(9/6:RF online oβ) »