« 今日のネトゲ(9/8:RF online oβ) | トップページ | GNO2 2nd Stage(5/23 ルウム) »

2006/05/24

ブログ更新再開!

昨年秋からブログの更新が滞っていましたが、ようやく更新再開のめどが立ったので、リハビリがてら書き連ねて行こうと思います。更新停止中の期間、当ブログにアクセス頂いた皆様、GNO2メールなどでお問い合わせ頂いた皆様にはあらためて感謝します(^^

更新が滞った最大の理由は実生活、特に仕事面で多忙を極めた事にあります。この間、2度の人事異動を経てその都度仕事内容がガラリと変わるわ、職場で大問題が勃発するわ(謎)などなど、色々ありました。相変わらず仕事で日本全国を飛びまわっている状態ではありますが、最近になって少しは落ち着きを見せるようになったのがせめてもの救いです。と言いつつも、一緒に出張に行った同僚は高松に泊まって美味しいものを食べてお酒飲んでいるのに、私だけ朝一番で会議があるからその日のうちに帰って来いと言うのは(;;

ネットゲームの方はと言うと、RF Onlineは完全に時間不足であまりプレイできず、辛うじてLv41まで到達はしたものの、そこで力尽きました。何とかGNO2だけはプレイできていたものの、ぶっちゃけ、たまにアクセスしては成長ポイントを振って機体を入れ替えてと言うのが精一杯。キャリフォルニア・ジオンの方は単に放置していただけで、これまで稼いだ戦功ポイントのおかげでぎりぎり中佐に昇進するのがやっと。ルウム・連邦の方はHigh-rankingに留まるのが精一杯、2nd Stageを3クールプレイして、いずれも通算High-Ranking40位台と言う状態でした。ルウムの方は、壁・部隊長のセオリーを無視し、あえて射撃・部隊長で挑んではみましたが、おそらくこのあたりが限界だろうと思います。特に、ワンランク上のエリア(通常から前線エリア、前線エリアから最前線エリア)に放置したての頃や、修理値を軽減していくあたりでの壁の強度に多々問題があり、高低コンボや低狙い一辺倒の餌食になり易いと言う印象が非常に強かったと思っています。

今クールからはようやく壁・部隊長を試してみようと思ってはみましたが、既に他のハイランカーの皆様は壁・部隊長でのノウハウを溜め込んでいるでしょうから、今から追いつくのはかなり厳しいでしょうね。まあ、焦らずのんびりとGNO2を楽しんでいこうと思っているところです(^^;

ブログのリンクなども、手をつけられる範囲内で手を加えていく予定です。皆様どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます_(_O_)_

|

« 今日のネトゲ(9/8:RF online oβ) | トップページ | GNO2 2nd Stage(5/23 ルウム) »

コメント

blog更新再開おめめ^^当方でもblog、GNO2ともに時々弄る程度になってますがムリせず楽しんでおります(ムリしなさすぎですが^^;)。先週末の緊急招集は断念しましたが・・・

投稿: mokiwo | 2006/05/25 21:42

もきおさん、どもも(^^
先週末の突発名古屋オフには私も対応できませんでした。先々週の金沢出張の時も、スケジュールがタイトで、結局某氏に会えなかったし、自由に動き回るにはまだまだ程遠いようです(苦笑)
またオフでお会いしましょう(^^/

投稿: パスタ・パン | 2006/05/25 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/10219939

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新再開!:

« 今日のネトゲ(9/8:RF online oβ) | トップページ | GNO2 2nd Stage(5/23 ルウム) »