« GNO2 2nd Stage(7/13 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/15 キャリフォルニア) »

2006/07/14

GNO2 2nd Stage(7/13 ルウム)

【第4クール51日目】@ルウム連邦
Lv28中佐(専BD-1,量ガンキャ,SC☆x2,寒ジム☆)@ユーラシア・最前線

PC戦での負けが多く、また勝ったとしてもスコア的には悲惨な状態が続いていることもあってか、Hi-rank50位から上に這い上がれない状態が続いています。この日はオン中に3回高レベルのPC戦に遭遇しましたが、(たまたまかもしれませんが)どのPCも必ず高狙いを入れていた(パターンとしては射撃1機または射撃1機+壁1機による高狙いで、いずれも個人指示を駆使して条件によって高近を使い分けている)ことから、PC戦を強く意識した編成にしているのかもしれません。壁2機が専イフ改+イフ改☆☆などと言ったジオンPCと遭遇すると、なかなか壁を切り崩せないため、対戦相手の編成を見た瞬間げんなりすることしきりです(・・、

この日の技術レベル上昇でブルーディスティニーIが登場したので、部下(気力格闘壁)に買い与えて、溜め込んだスキルポイントをつぎ込んで盾スキルMAXにして編成に組み込みました。ただ、問題となったのは低壁を何にするか。優先開発投票ではジムスナイパーIIが選ばれ、個人的に欲しかった装甲強化型ジムが僅差で選ばれなかったため、しばし苦悩。部隊長の盾スキルをMAXにしてあったこと、部下の壁パイロットよりは回避能力が上だったこともあって、低壁をジムコマ(地)やジム陸★などにせず褒章機として貰い受けたジム寒冷地仕様☆を改造(HP↓回避↑)して運用しています。他の方も低壁を何にするか苦労されていたようで、某B准将が「(低壁は)寒ジム★かなぁ」などとエリアチャットに誤爆しているのをたまたま目撃しました(汗

この先の話ですが、まず「やられたらやり返す」と言う訳ではないにせよ、とりあえずうちの部隊も量ガンキャに高狙い(無傷なら索敵5/距離4高狙い、非ダメ後に距離4近狙い)させて様子を見ることにしました。NPC相手には事故が起きない限りは高狙いのガンキャが前に誘い出されて被弾するようなことは無さそうですが、14日のNPC構成変更後に至るまでこのまま様子を見ることにします。ただ、今回装甲強化ジムが選ばれなかったことによりこの先のMS導入計画に大きな影響が出そう(VP的には従来のクールとは機体選択を含め、展開が大きく異なる可能性あり)のため、個人的には面白い事になりそうだ、と思っています。とりあえず、次の開発投票は何に入れようか・・・。

|

« GNO2 2nd Stage(7/13 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/15 キャリフォルニア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/10931147

この記事へのトラックバック一覧です: GNO2 2nd Stage(7/13 ルウム):

« GNO2 2nd Stage(7/13 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/15 キャリフォルニア) »