« GNO2 2nd Stage(7/2 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/10 ルウム) »

2006/07/11

GNO2 2nd Stage(7/10 キャリフォルニア)

【第4クール27日目】@キャリフォルニアジオン
Lv18中佐(専P,P☆☆,ゴッグ,陸x2)@東アジア・前線

10日21時に連邦のサイド4攻略戦が終了、今回も防衛失敗となり、今クールはジオンの1勝2敗となっています。ここまでは微妙に連邦有利の展開で推移していますが、次作戦以降はザクレロ+乙ザクパワーでどこまで押しこむことが出来るでしょうか?

今回は超放置状態だったにもかかわらず、VP17位でフィニッシュ。TVPは11位で私はチーム内VP2位だったため、今回褒章機として高機動ザクII改良型☆を受領しました。宇宙での放置用に使う機会もありそうですなのでラッキーでした。

ここ1週間は1日1回オンして成長ポイントを振る程度のことしか出来ておらず、編成も前作戦と同じ配置・同じ指示のまま通しました。唯一、陸☆ザクをゴッグに置き換えましたが、陸ザクを陸☆に置き換えずにいたのは、ザクレロ・乙ザク貯金のためでした。それがまずかったのでしょうか、一時はVP10位以内をキープし、NPC相手に負けることもほとんど無い状態が続いていたものの、徐々にPC戦での負けが増えるにつれて10位圏外に順位を下げてしまいました。更に、9日あたりから突如NPC相手に1日4~5敗するようになってからは20位近くまで順位を下げてしまいましたが、これについてはチーム内でも、突然NPC相手に負け始めたと言う話が出ていたようですので、恐らく顔つきNPCが乱入して暴れ始めたのではないかと思います。負けが増え始めたのは、NPC構成変更のタイミングとは違うのですが・・・もしかしたら、今クール木馬を落としたことで、木馬クルーがNPCとしてうごめき始めたのでしょうか。本当のところをご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。

この日の技術レベル上昇で、ザクレロや乙ザクが登場しましたが、それらを即購入して宇宙最前線エリアへチームメンバーが続々と進出する一方で、私は地上にとどまらざるを得ませんでした。何せ、今クールもNT素養取り損ねてしまいましたのでorz 前クール同じことをやらかして失敗したので、今クールは前の技術レベル上昇後にNT素養を取ろうと心がけてはいたんです。ただ、NT素養を取るだけの成長ポイント(2000P)がなかなか貯まらず、貯まったと思っても一向にNT覚醒しない状態が続いているので、最低でも射撃パイロットが1名覚醒する(専用乙ザクに乗せられる)までは地上で粘らざるを得ません。来クールはもう少し早めにNT素養を取るようにしたいと思います。

|

« GNO2 2nd Stage(7/2 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/10 ルウム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/10901439

この記事へのトラックバック一覧です: GNO2 2nd Stage(7/10 キャリフォルニア):

« GNO2 2nd Stage(7/2 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(7/10 ルウム) »