« GNO2 2nd Stage(7/30 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(8/4 ルウム) »

2006/08/04

GNO2 2nd Stage(8/3 キャリフォルニア)

【第4クール51日目】@キャリフォルニアジオン
Lv30中佐(専蛸,リックドム☆x2,専ズダ,スキウレ☆)@サイド2・最前線

ソロモン防衛戦も佳境に差し掛かってきました。競合任務を連邦側に取られてその都度一気にゲージが進むものの、通常戦闘・任務ではジオン側が優勢のためか、今のペースのまま推移するならば何とか防衛できそうです。

前の技術レベル上昇後、専用イフリート改を導入し、壁:専イフ改+グフフライト☆☆、射撃:ドムトロ☆+ジム陸+ジムキャ(LvUPでザクキャ)の編成でユーラシア最前線へと降り、翌日のNPC構成変更後まで様子を見ていた限りでは何とかVP4~6位あたりを維持できてはいました。(この間PC戦2敗)

ところが、その後2日間完全放置していたところ、なんとこの間PC戦15敗(--; VPランキングリストの1枚目からずり落ちてしまいました。初っ端はたまたま調子が良かっただけなのか、それともNPC構成変更後連邦側PCとの編成相性が極端に悪化したのか理由は不明でしたが、3日の技術レベル上昇で連邦側にブルーディスティニー1号機が登場したのを機に、宇宙サブエリアに逃げ帰りましたorz。

地上では部隊右寄せで格闘強壁を右に配置していましたが、宇宙編成(射撃強壁)でついうっかり地上と同じ配置のまま機体を入れ替えたばかりの1戦目、Lv22エリート相手にいきなり強壁が沈没orz 右から来る距離1格闘ジムがクリティカル格闘攻撃を連発したため、あわてて格闘低壁を右へと入れ替えました。

低壁はズダ★でも良かったのですが、今の編成では
(1)低壁に負荷がかかる
(2)想像以上に5%の攻撃を喰らう(しかも、こう言う時に限ってスキルLv9盾が発動しない)
(3)Lv24エリートの高狙いコアブースターが位置取りによっては専蛸に攻撃が届かず、辻斬りで不要な攻撃を喰らってしまう
などの理由で、専用ズダにして様子を見ているところです。(ズダが"回避↑装甲↓"改造不可と言うのは痛いですね。)

とりあえずは順位がこれ以上下がるのには歯止めをかけることが出来たと思いますが、作戦エリアが宇宙で地上エリアが1箇所しかない時の地上放置はPC戦にうまく対応できないと悲惨な事になると言うのを改めて思い知らされました。来期は気をつけたいと思います(--;

|

« GNO2 2nd Stage(7/30 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(8/4 ルウム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/11256484

この記事へのトラックバック一覧です: GNO2 2nd Stage(8/3 キャリフォルニア):

« GNO2 2nd Stage(7/30 キャリフォルニア) | トップページ | GNO2 2nd Stage(8/4 ルウム) »